JAようてい

JAようてい

文字の大きさ

  • JAようていのご紹介
  • JAのサービス
組合員専用ページ組合員専用ページ

トピックス-ようてい農業協同組合第22回通常総代会 開催

2019/04/18

ようてい農業協同組合第22回通常総代会 開催

 4月12日、倶知安町文化福祉センターで第22回通常総代会を開催し、書面・代理出席を含め、総代354名が出席しました。

 開会にあたり八田組合長は、「本年は、第5次農業振興計画・中期経営計画の2年目であり、『共に創る、繋ぐ、魅力ある農業』の実現に向けて、一歩ずつ着実に将来に向かって歩みを進めるため、組合員との密着化を更に進め、更なる高位平準化に努め、生産者各位の生産性・品質の向上を図り、農業所得の増大に繋がる営農支援の強化を進めて参りたい」と挨拶しました。

八田組合長による開会の挨拶

 

  総代会冒頭の授与式では、本年1月に北海道報徳善行賞を受賞した真狩村の大広信雄氏へ賞状と賞牌、記念品が贈られました。

真狩村 大広信雄氏が北海道報徳善行賞を受賞

 

 議長として、黒松内地区の畠山さん、倶知安地区の菅さんが選出され、平成30年度事業報告や平成31年度事業計画、役員の選任など9議案が承認、可決されました。 

議長に選任された倶知安地区 菅正樹さん(左)と黒松内地区 畠山洋弥さん(右)

 

 また、今回の総代会で任期満了となり、退任する役員を代表し、後藤常務よりこれまでのご支援に対する感謝の言葉が述べられ、退任の挨拶をしました。

 役員選任では理事21名と監事4名の選出が承認され、今期より就任することとなった役員が紹介されました。

退任役員による挨拶

ページ先頭へ戻る